2012年9月24日月曜日

決算時期に注目のドラム式洗濯機はこれ!


今月9月は決算時期になっています。

以前にもブログで書きましたが、この時期にモデルチェンジが重なっている家電はかなり安く買うことができます。

ドラム式洗濯機は毎年1回モデルチェンジを行います。
新製品が出たからといって目新しい機能がついてかなり進化していると思いきや、ほぼ前の機種と同じ機能になっています。
電気屋の店員さんに聞いても、「あまり変わってません…」という回答でした。

それなら前のモデルの値段が安くなっているものを買ったほうがお得に決まっています。
ということで、私がおすすめするドラム式洗濯機を紹介します。

まずはバランスがとれているPanasonicのドラム式洗濯機。
店頭では12万円台で売られているでしょう。
乾燥機を使うならヒートポンプ式なので電気代を節約できます。

パナソニック 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】(クリスタルホワイト)Panasonic エコナビ スピンDancing NA-VX5100L-Wパナソニック 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】(クリスタルホワイト)Panasonic エコナビ スピンDancing NA-VX5100L-W

パナソニック
売り上げランキング : 2488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

次に洗浄力を求めるなら日立のドラム式洗濯機。
店頭では14万円台で売られているでしょう。
Panasonicよりも日立は洗浄力があると有名です。洗濯物の汚れが多い場合こちらがおすすめです。

日立 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】 シャンパンHITACHI ビッグドラムスリム ヒートリサイクル 風アイロン BD-S7400L-N日立 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】 シャンパンHITACHI ビッグドラムスリム ヒートリサイクル 風アイロン BD-S7400L-N

日立
売り上げランキング : 2012

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここで紹介した機種は中間グレードとなっていますので、無難なものとなっています。

捕捉ですが、最高グレードのモデルはナノイーなど機能が追加されて高いだけで、機能的には中間グレードとあまり変わりません。
逆に最低グレードのものは価格を抑えるために乾燥機が水冷式の水と電気をかなり使う方式のものになっていたりして、普段の使用でお金がかかりますのでおすすめしません。

もし、購入する場合は、縦型の洗濯機に比べかなり場所をとりますので、事前に設置場所のサイズ、ドアの開き(左右)はどちらが良いか確認をしておきましょう。

今週末が決算月最後の土日になっていますので、買うならこの日が最後となります。
欲しかった家電をお得にゲットしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿